LPガスで快適住まいのご提案

LPガスは多くのご家庭で暮らしを支えるエネルギーとして活用されています。
キッチン、バス、リビングの快適な生活。上手に使って省エネも実現。
環境にやさしく、災害にも強いクリーンなエネルギーLPガスが皆様の暮らしをサポートいたします。
三重県LPガス協会ではLPガスをお使いのお客様の生活をより豊かに、より快適にお過ごしいただけるようガスのある暮らしと住まいのご提案をいたします。

家庭用燃料電池「エネファーム」

エネルギーをつかう家からつくる家へ
エネファームは、LPガスから取り出した水素と空気中の酸素を化学的反応させることによって発電する家庭用燃料電池システムです。

排熱を暖房や給湯にも利用でき、高い効率でエネルギーが活用できます。
地球温暖化や省エネルギー等の課題を克服するうえでも有用なシステムです。

エコジョーズ給湯器

潜熱回収型給湯器で、さらにエコジョーズに
エコジョーズは従来の給湯器がムダに捨てていた排気ガス中の排気熱を利用した高効率の給湯器で、CO2削減、ガス代節約に繋がります。一台で「給湯」「床暖房」「浴室乾燥」ができる多機能なタイプもあります。

潜熱回収という技術より、従来の給湯器では排気ロスとして大気中に放出されていた潜熱(水蒸気が水に戻る際に大気に放出される疑縮熱)を再利用して、予備加熱を行うことが可能な高効率の給湯器です。従来型では約80%であった熱効率を、95%以上にまで向上させました。

ガス衣類乾燥機​​

LPガスのパワーで、ふっくらスピード乾燥

家事の時短化と経済性
LPガスのパワーでスピード乾燥、電気式の約1/3の時間で済むので家事の時間を大幅に短縮できます。夜遅くの洗濯物でもしっかり乾かせ朝の時間を有効活用できます。

快適な仕上がりと清潔乾燥
LPガスならではの強い温風で繊維がふっくら、部屋干し特有の生乾き臭をカットします。外干不要のため天候を問わず一年中快適な衣類で過ごせます。

ガスファンヒーター​​

スイッチを押してわずか5秒でぽかぽか温風
石油ストーブの様な給油が不要、燃料タンクがないから軽くてコンパクト。

スイッチオンからわずか5秒で温風が吹き出します。
足もとから吹き出るパワフルな温風で、すぐにお部屋のすみずみまで暖めます。
寒い朝も、外出からの帰宅時もポカポカに。
燃料切れがなく、寒い中の給油をしなくてもよく、燃料タンクがないから軽くてコンパクト。
燃焼の際に水蒸気を発生させるので乾燥が気になる冬も快適に過ごせます。 点火時、消火時のイヤなニオイもありません。

Siセンサー付きガスコンロ​​​

安全性の高いSiセンサー付きで、安心、安全できれいなコンロへ

Siセンサーコンロは、全てのバーナーに

 「調理油過熱防止装置」
 「立消え安全装置」
 「消し忘れ消火機能」
 「焦げつき消火機能」 
 が搭載されている安全性の高いコンロです。

床暖房(ガス温水式)​​​​

足元からじんわり暖まる 安心・安全の床暖房

床暖房は床と同時に壁や天井を暖め、そのふく射熱が身体に吸収されるので、室温が16~18℃と低くても十分な暖かさを得られます。

ガス温水式は温度が42℃以上にはならないので低温やけどの心配がほとんどありません。
お部屋はスッキリ、安全。室内に機器本体やコードがないので、うっかりヤケドをしたり、転ぶ心配もなく、安心です。しかもお部屋はいつもスッキリ、広々と使えます。

GHP(ガスエンジンヒートポンプ)はガスで冷暖房ができる空調機で、学校・病院・公民館・事務所などで利用されています。

ガス冷暖房空調機「GHP」​​​​

LPガスの冷暖房で節電。
災害時に避難所となる施設で災害対策、
企業の事務所等で、BCP対策に。

電気式に比べ消費電力が約1/10と節電にも繋がり、電力需要を抑制することができます。夏場のピークカット削減にも貢献できます。
電源自立型であれば、災害などで停電があっても、使用可能です。避難所等になる施設に導入を。
企業のBCP対策にも最適です。

こちらの関連リンクもご覧下さい。

    Rinnai        Paloma    NORITZ    AISIN    Panasonic

PAGE TOP